CLOSE

CLOSE

ジャンル別公演チケット

エリア別公演チケット

条件別公演チケット

HOME > 一本鎗希華

一本鎗希華

一本鎗希華



※本ページは、人物/団体の名前でWikipedia、Google画像、YouTube検索等を行い、
その結果を自動的に取得・表示しています。


 

Wikipedia

一本鎗 希華(いっぽんやり のあ、2003年2月26日 - )は、日本の女優。東京都出身。フリーランス。

人物・エピソード

Xholicでの担当カラーは、「最年少ツンデレラグリーン」。担当カラー名にもある通り、自他ともに認めるツンデレキャラである。サメをこよなく愛する。趣味は写真撮影と舞台鑑賞。演じるのも観るのも好きであり、特に時代劇が好きだという。またブログ・Twitter・Instagramの文中において多用する絵文字として亀?、草?が挙げられる。

将来の夢として、「大奥と大河ドラマに出演すること」を挙げている。

また、2020年よりアイドルグループ「Xholic」としても活動を開始したが、SHOWROOMにおける「アイドルのことが全然分からない(興味がない・名前なども知らない)」「つい最近対バンの意味を知った」といった発言から、全くの無知であったことが分かる。しかしながら、学業・舞台と並行して活動しているにも関わらず積極的な姿勢を見せており、「アイドルとしての活動を通して、自分に自信を持てるようにしたい」と語っている。2021年7月25日新宿Renyワンマンライブにてメンバー全員卒業。

「一本鎗」の由来については、自身のTwitterにおいて「時代物好きな自分にとってびびっときた名前」、所属していたアイドルグループの自己紹介動画においては「一本鎗だけにまっすぐいきます!」と語っている。実在する苗字「一本槍」及び「一本鎗」とは異なり、また無関係である。

2020年3月から2022年9月まで「Charm」に加入していた。

改名

2019年(令和元年)11月7日に芸名を「東城 希亜」から「一本鎗 希華」に改名することを発表した。また同年6月に劇団Brownie退団に伴い「東城 希明」から「東城 希亜」へと改名し、劇団所属前の芸名に戻った形となった。このため改名は3度にわたっている。劇団Brownie退団による改名は、舞台「真約 魔銃ドナー」(通称「シンドナー」)出演中のことだったため、活動上の芸名と「真約 魔銃ドナー」のチラシに記載している芸名とで差異が生じることとなった。

OchiBi(グッズ販売)

通販サイトOchiBiにおいて、一本鎗自身が考案したグッズ(エコバッグ・水筒など)の販売を行っている。

毎月26日は「OchiBiDay」として、セット商品・限定・目玉商品などが限定販売される。

出演

舞台

2017年 - 2018年
  • 劇団ブラウニー「信玄の娘たち」Team風林(2017年1月19日 - 22日、中野・劇場HOPE) - 松姫 役
  • 劇団ぶらうに〜「炎龍の剱」(2018年1月5日 - 8日、下北沢・小劇場B1) - 主演・龍神姫

 

取扱中の公演・チケット情報

現在取り扱い中の公演はありません。